長野地酒専門店

Q&A

カテゴリーで検索

ご注文について

●注文した商品が届きません。
●返品は受けてもらえるのでしょうか?

Q

注文した商品が届きません。

A

【予約商品】【●月●日入荷予定】と記載された商品、一時的に欠品中の商品は、商品入荷後の発送となります。

また、ご注文いただいた商品が複数ある場合は、全ての商品が揃い次第の発送となります。

※分割して配送を希望される場合は、送料が別途発生する場合がございます。ご注意下さいませ。

Q

返品は受けてもらえるのでしょうか?

A

商品に不備等がございましたらご連絡下さい。

TEL:0266-27-8462 (受付時間 10:00~17:00)

メール:info@nakamura.jp (24時間受付)

原則として商品到着1週間を返品・交換期間と致しましてご対応させていただきますが、お客様のご都合による返品のご依頼については対応致しかねます。

尚、商品が到着いたしましたらすぐに商品の確認をお願い致します。

同梱について

●1梱包は何本まで同梱できますか?
●送料無料商品との同梱を希望します。何本までOKですか?
●送料無料商品はクール便も無料となりますか?
●一度注文を完了してしまってから同梱の追加は可能ですか?

Q

1梱包は何本まで同梱できますか?

A

当店では1梱包の数量に特に上限を設けておりません。

なるべく1梱包にてお届けするように心掛けておりますが、数量によってはお届けする個数が2個口、3個口(こちらに際して追加料金、送料が掛かる事はございません。但し、お届けカ所が1カ所にての場合になります。また沖縄県及び一部離島につきましては対象外となり別途送料をご負担いただいております。ご注意下さいませ)となる場合がございますがご了承下さいませ。

Q

送料無料商品との同梱を希望します。何本までOKですか?

A

当店では1梱包の数量に特に上限を設けておりません。何本でも送料無料対象となります。但し、お届けカ所が1カ所にての場合になります。また沖縄県及び一部離島につきましては送料無料対象外となり別途送料をご負担いただいております。ご注意下さいませ)

Q

送料無料商品はクール便も無料となりますか?

A

送料は弊社負担となりますがクール便代金210円(税込)はお客様のご負担となります。

弊社での御注文内容確認後、クール便代金を追加させてご案内させていただきます。

Q

一度注文を完了してしまってから同梱の追加は可能ですか?

A

追加のご注文を入れてください。追加のご注文時の備考欄または通信欄にて、「追加注文」「同梱希望」の旨お伝え下さい。

商品について

●ワインの中に透明の結晶が入っているのですが?
●シャンパンを購入しました。グラスに注いだら泡がないのですが?
●購入したワインがカビ臭く感じることはありますか?
●ウイスキーに浮遊物?

Q

ワインの中に透明の結晶が入っているのですが?

A

極まれにワインの中で結晶が見つかることがありますが葡萄に含まれている酒石酸がカリウムとして結合して結晶したもので、酒石(しゅせき)と呼び、良いワインほど溜まることが多いそうです。

品質に問題もございませんし、体に害もありません。舌ざわりがよくはありませんのでゆっくりとグラスに注いで飲んでいただければ通常のワインと同じく美味しくお飲みいただけます。

Q

シャンパンを購入しました。グラスに注いだら泡がないのですが?

A

コルク不良の可能性があります。天然のコルクを使用しているため、中に不良品があり抜栓してもコルクの下部が広がらない為、瓶内のガスがなくなってしまいます。(末広がりのコルクではなく、下部がワインのコルク栓のようになっている事が多いです。)

抜栓してみないと判別できないため、事前に検品することが不可能です。誠に恐縮ですがメールもしくはお電話にてご連絡いただければ、交換という形で対応させていただきます。

※但し、交換の条件として現品とそのコルクが残っておりませんとメーカーに返品し代替品をお出しできませんので、お手数ですが一旦そのままの保管をお願いいたします。

(メーカー側で状態及び、品質検査対象商品となります。)

Q

購入したワインがカビ臭く感じることはありますか?

A

ブショネの可能性があります。天然コルクの中には元々、カビ臭に似た匂いを強く発するものがあり、その香りがワインにまで影響することをブショネと呼びます。コルクを消毒漂白した際に残留する「塩素」とコルク内に繁殖したカビとの化学変化によって生まれるものと言われています。

抜栓してみないと判別できないため、事前に検品することが不可能です。誠に恐縮ですがメールもしくはお電話にてご連絡いただければ、交換という形で対応させていただきます。

※但し、交換の条件として現品とそのコルクが残っておりませんとメーカーに返品し代替品をお出しできませんので、お手数ですが一旦そのままの保管をお願いいたします。

(メーカー側で状態及び、品質検査対象商品となります。)

Q

ウイスキーに浮遊物?

A

ウイスキーの原酒の成分、樽の成分が固まってできたものです。

ウイスキーの香味成分(高級脂肪酸のエチルエステル)の一部ですので品質に問題ございません。ご安心してお飲みください。

寒いところに保管すると白濁することがございます。その場合は温めれば元にもどります。

その他

●贈り物です。金額の分かる明細書は商品と一緒に送られるのでしょうか?
●配送先・指定日の変更希望ですが受けてもらえますか?

Q

贈り物です。金額の分かる明細書は商品と一緒に送られるのでしょうか?

A

ご注文者名と、お届け先名が異なる場合、基本的に納品書の発行は致しませんのでご安心下さい。但し、代引き4の場合には代理購入と判断致しますので納品書を添えさせていただきます。

Q

配送先・指定日の変更希望ですが受けてもらえますか?

A

指定日に余裕がある場合 → メールにて連絡いただけたらこちらで修正させていただきます。