長野地酒専門店
30-3001-1007

橘倉酒造 そば焼酎 峠 とうげ 35度 720ml 長期熟成甕貯蔵

5日~9日営業日以内
発送日目安:即日
PRICE
税込
3,700円
包装OK、熨斗OK、メッセージカードOK
包装
熨斗
メッセージカード
数量

伝統の酒蔵が造った信州のそば焼酎
「峠」独特の豊かな個性はそのままに、甕で長期熟成3年以上することにより、芳醇でまろやかな風味が一層際立つ、まさに本格そば焼酎の“泰斗”です。こちらはアルコール度数35%になります。
 
 
※一時的に欠品の場合には発送までに3~6日程お時間を頂く場合がございます。
※メッセージカードを選択可能な商品につきましては、45文字以内のメッセージカードを無料に承っております。ご希望のお客様はご注文の際、備考欄がございますのでそちらにてメッセージをお伝え下さいませ。
 
※クール便(+210)ご希望の方はご注文の際、備考欄にてお知らせ下さい
 

name
そば焼酎 峠 とうげ 35度 720ml 甕貯蔵
brand
橘倉酒造
number
30-3001-1007
price
3,700円
原材料
そば80%、米麹20%
---------
------------
アルコール度数
40%
------------
容器
陶器
保存方法
冷暗所
飲み方のススメ
ロック、お湯割り、蕎麦湯割り
元禄以来三百余年の間、酒造り一筋「時代を超えて、国境を超えて、人の喜びを拡げ、和を結ぶ酒を醸したい」
商品情報
PRODUCT INFO
伝統の酒蔵が造った信州のそば焼酎
蕎麦焼酎の本流と言われ、こだわりのお蕎麦屋さん達の間で絶大な人気を誇っているいます。清酒用の黄麹と吟醸酵母を用い、米麹以外は全て蕎麦100%で造る本格もろみ取り蕎麦焼酎。
「峠」独特の豊かな個性はそのままに、甕で長期熟成(3年以上)することにより、芳醇でまろやかな風味が一層際立つ、まさに本格そば焼酎の“泰斗”です。こちらはアルコール度数35%になります。







蔵元紹介
KURAMOTO INFO

橘倉酒造   長野県佐久市   創業 元禄9年
元禄以来三百余年の間、酒造り一筋「時代を超えて、国境を超えて、人の喜びを拡げ、和を結ぶ酒を醸したい」
橘倉酒造株式会社は四季折々に様々な表情を見せる佐久平で、尽きることない千曲川の伏流水や黄金(こがね)の稲穂などの自然の賜物に支えられ、信州佐久の風土を大切にして、巡り合った人々へ、心をこめて酒を供することを第一とする蔵元です。
十八代目蔵元井出民生氏の言葉に「時代を超えて、国境を超えて、人の喜びを拡げ、和を結ぶ酒を醸したい」とありますが、その精神を受け継いだ蔵人たちはお客様に供すべき"邂逅の酒"を丁寧に醸しています。これによって、橘倉には、文化人を含めた様々な人々が往き来し、橘倉を中心とした"和"が展開されています。
また、酒造りの確かさで、焼酎製造にもその力をいかんなく発揮、橘倉が生家であり酒蔵にこもって小説を書いた経験を持つ直木賞作家、井出孫六氏自筆のラベルを持つ焼酎「峠」はそばの個性を最大限に引き出した独特の滋味深い飲み口から根強い人気を誇っています。






ギフトについて

ギフト包装可 ギフト包装可 こちらのマークがある商品は、ギフト対応可能商品になります。
ギフト包装は贈り物、プレゼント用に無料にて承っております。
※箱入、ギフト商品以外の商品につきましては、お買い物カートの上にあります。化粧箱をお買い求め下さいませ。

熨斗可能 熨斗可 こちらのマークがある商品は、熨斗対応可能商品になります。
熨斗選択可能な商品にて熨斗ご希望のお客様で、その他をご希望のお客様は、ご注文の際、通信欄又は備考欄がございますので、ご希望をお申し付けくださいませ。熨斗付けは無料にて承っております。

メッセージカード可能 メッセージカード可 こちらのマークがある商品は、メッセージカード対応可能商品になります。
メッセージカードを選択可能な商品につきましては、45文字以内のメッセージカードを無料に承っております。 ご希望のお客様は、ご注文の際、備考欄がございますのでそちらにてメッセージをお伝え下さいませ。

関連商品

日本酒
no-imge
name
そば焼酎 峠 とうげ 21度 720ml
brand
橘倉酒造
price
1,050円
日本酒
オススメ
name
そば焼酎 峠 とうげ 25度 720ml
brand
橘倉酒造
price
1,370円
日本酒
no-imge
name
そば焼酎 峠 とうげ 35度 720ml
brand
橘倉酒造
price
2,210円
日本酒
オススメ
name
そば焼酎 峠 とうげ 25度 1800ml
brand
橘倉酒造
price
2,730円